オレの野望(仕事編)

こんにちは、志は天高く精神は奈落の底なMKTです。

 

本日のお仕事は午前でとりあえずお終いで帰宅しました。

この後で緊急案件入ればまた走ります。

仕事車

現在の相棒です。

冷凍車で配送のお仕事をしています。

4月、5月とまずまずの売上でしたが6月がかなり厳しい展開に…

7月から繁忙期というがホントかなぁ。。。

お仕事ください…。。。

 

協力会社的な仲間がいて案件やヒトの共有をしながら

相互成長を画策しています。

とりあえずはそちらに属する形をとっていますが

後々自社設立し正式に協力会社としてやっていきたい。

 

私が目指す会社

「ドライバーが働きたいと思える会社」

これはドライバーに優しいとかドライバーファーストとか

そういう意味ではありません。

運送業界というのは元々がブラックな業界です。

昨今社会情勢から超グレーな業界となっています。

個人的にはブラックであったほうが稼げるし良かったと思えるくらいです。

まぁ、その影響もあって我々のような業務委託の需要が高まるので喜ぶべきなのかもしれないですが…

 

で、なにを目指しているかというと

極めてクリーンな会社です。

グレーになっても過去の悪しき慣例みたいなものは残ったままです。

それがグレーである所以です。

この業界はそういうもの、と言ってしまえばそれまでです。

それ以上はなくなります。

そこを正したい。

正しい働き方、それに見合った報酬、正しい経営、

当然の事ですが現状はそうではない。

せっかくこの業界に参入したヒトもそれに嫌気が差しすぐ辞めてしまう。

そこを正したい。

業界に革命を起こそうとか考えているわけではありませんが

せめて自分の周りの小さな所から正していきたい。

そのためにまずは自分の元から始めていく。

そこから波及して広がっていけばやがて大きな話になるかも。

かもね。

 

「是々非々」

「至誠通天」

これが信条です。

 

その野望のためにまだ足元を固めている段階。

課題も山積み、途方もない話しです。

ここまでも失敗してきているし

これからも失敗するでしょう

それらを糧にさらに前進していかなければならない。

 

上を目指して!!

 

 

 

 

 

 

それでは皆様ご機嫌よう😁